45周年記念わたぼうし音楽祭 クラウドファンディング・スタート!

45-logo

新型コロナウイルス感染拡大防止のため
インターネットで開催!
クラウドファンディングがスタート!

障害のある人たちが書いた詩をメロディーにのせてみんなで歌う「わたぼうし音楽祭」が、今年45周年という節目の年を迎えます。
この記念すべき年をどのように盛り上げようか検討していた矢先、新型コロナウイルス感染が世界中に広がり、日本におきましても今尚不安な日々がつづいています。私たちは、準備開始期間ギリギリの4月中旬まで動向を伺いつつ準備をすすめてきましたが、収束の見込みがないことに加え、全国に緊急事態宣言が出されたことを受け、このたびインターネット放送で開催することを決定しました。中止、延期、無観客開催も視野に入れつつ検討しましたが、先の読めない現状を鑑みた結果です。
入選された皆さんが奈良に集えず、顔の見える交流がなされないことは残念でなりませんが、こうした現状をご理解いただき、これまでにも増して熱い応援をよろしくお願いします。
わたぼうし音楽祭45年の歴史において初の試みとなりますが、皆さんの応援をいただきつつ、新しい「わたぼうし音楽祭」を創造したいと思います。そして、今だからこそ伝えるべき「連帯」と「共助」のメッセージを世界に向けて発信したいと思います。

 

日時:2020年8月2日(日)   開演14時  終演16時30分(予定)
   Theater POPO(わたぼうしホール)より配信

◎インターネット放送局 「ケアラーズジャパン」 http://care-tv.jp
◎YouTube 「わたぼうしチャンネル」  *チャンネル登録、お願いします!

🎵わたぼうし音楽祭を応援してください!「MOTION GALLERY」

45年の歴史の中で、初めてのインターネット開催となる今回のわたぼうし音楽祭。
7月1日(水)から「MOTION GALLERY」でクラウドファンディングがスタートしました。
奈良から日本各地へ、そして世界へと広がるわたぼうし音楽祭を応援してください!
*詳しくはこちら→「MOTION GALLERY」

●今年の「作詩・作曲の部」入選作品の詳細は、こちら♪

ichiran45

 

 

🎵わたぼうしテレワークコンサート やってみました!

 


♪わたぼうしテレワークコンサートやってみた!Vol.2

 


♪わたぼうしテレワークコンサートやってみた!Vol.1

 


♪昨年の第44回わたぼうし音楽祭・わたぼうし大賞「2さい」発表の様子