The Ambassadors of Lightを応援してください。

フィリピンの視覚障害のある若者たちのコーラスグループ

The Ambassadors of Light(AOL)を応援するために

AOLJ(The Ambassadors of Light Japan)を設立しました

 

aol-news01.jpgAOLとは…

The Ambassadors of Light(以降AOLと略します。)フィリピン・マニラを拠点とする、視覚障害のある若者たちのコーラスグループです。これまでフィリピン国内を中心に数多くのコンサートを開催し、彼らの澄んだ歌声は多くの人々の心を癒し元気付けています。

これに対応しようと2000年9月にAOLは設立されました。AOLは、視覚障害のある若者たちが、音楽をとおして可能性を開花・発展させることを目的とする、フィリピン初の民間組織です。視覚障害のある若者たちに音楽トレーニングを提供し、彼らの未知なる可能性を開花させています。開発途上にあるフィリピンにおいて、貧困によるしわよせを受けるのは、社会的に弱い立場にある人たちで、とりわけ障害のある人たちです。彼らは、障害と貧困、そして人権、教育、環境といった、多くの問題をかかえ生活しています。

創設者のアンダーソン・ゴーさんも視覚障害のある音楽家です。自らの経験をもとに視覚障害のある若者たちが音楽をとおして社会参加を果たす可能性を日々探求しています。しかし、障害と貧困という二重のハンディを克服するのは容易ではありません。

そこで、AOLでは奨学金制度を設け、学費や交通費を月々支給することにしました。努力が実り、現在数人のメンバーが音楽大学に通い、才能を磨いています。しかし、進学を希望している若者はあとを絶ちません。

私たちは、AOLのこうした活動を日本から応援しようと、The Ambassadors of Light Japanを設立します。そして、皆さんとともにAOLの若者たちに夢と希望を届けたいと思います。

 

aol-news02.jpg

AOLのビジョン           

1)障害のある人たちは社会の負担にはならない。

AOLは、貧困と視覚障害というハンディを担う音楽を得意とする若者たちに奨学金を提供し、将来アーティストになる夢を実現することを支援します。

2)視覚障害は恥ずかしいことではない。

AOLは、視覚障害のある若者たちが音楽をとおして夢を実現することで、自己実現を果たし、一人の人間として社会参加することを支援しています。

3)AOLの目標は視覚障害のある人たちの音楽学校を設立すること。

奨学金を受けて大学などを卒業した人たちはAOLで働くことができます。そして、新たに才能のある視覚障害のある人たちを発掘、トレーニングし、成長させる仕事を続けることができます。

 

私たちAOLJはAOLを応援します! 

→AOLJに関するお問い合わせはこちら wataboshi■popo.or.jp(■を@に変えてお送りください。)

1)サポート会員として継続的な支援をお願いします。年会費 一口3,000円

※ 入会者された方にはAOLのファーストCDをプレゼント!

※また、年に1度、AOLの活動を伝える通信やAOLの新しいCDをお届けすることで、AOLの活動を報告します。

2)ご寄付も受け付けています。

3)AOLのCDをお買い求めください。

CD-image.jpg「あなたの心に希望の光を灯したい」1,000円/全7曲

1 Daing Ng Kalikasan/自然が叫んでる

2 Karamay Mo Si Hesua/彼の名前を呼んで

3 Pinakamatayayog Na Bituin/はるか彼方に

4 Sa Kabila Ng Ulap/雲のむこうに

5 Let There Be Love/愛を持とう

6 The Power Of Music/音楽の力

7 The Dream Of My Heart/心の目