アート展示・大和ハウスグループ みらい価値共創センター「コトクリエ」

IMG_0945

10月に奈良市にオープンした「みらい価値共創センター"コトクリエ"」にてたんぽぽの家の作品が館内アートとして活用されました。「コトクリエ」は大和ハウスグループの社員研修や他団体のイベント、地域の人達が活用できる研修施設。たんぽぽの家の作品は、大和ハウスグループの社員の方々が利用する宿泊者専用のリビングルームにて展示されています。

※みらい価値共創センター「コトクリエ」:https://www.daiwahouse.co.jp/kotokurie/
大和ハウスグループの人財育成の場として建設。社員が研修を行うだけではなく、地域の子どもや大人などあらゆる世代が共に学び、成長し、未来の価値を共創できる人財を育成する施設として開放している。趣向を凝らした大小さまざまな研修室をはじめ、約500名が観覧できる大ホールや集中できるワークスペース、休憩がとれるラウンジなどがある。

 

リビングルームでのアート展示

リビングルームは6部屋あり、それぞれに古都奈良の四季と伝統色に因んだテーマで構成。作品はレンタルでの展示となっており、1年おきに展示替えを行う予定です。

キャビンA  テーマカラー:淡藤色/藤紫色

IMG_0921 IMG_0923

 

キャビンC  テーマカラー:赤銅色/紅葉色

IMG_0902

IMG_0900

キャビンE  テーマカラー: 桃花色/青丹

IMG_0935

IMG_0583