[受付は締め切りました]行動援護従事者養成研修 @たんぽぽの家

 行動援護従事者養成研修は、知的障害や精神障害、発達障害などで行動上の困難があり、日常的に介護が必要な人に対してマンツーマンでの支援を行う「行動援護」のサービス提供を行う際に必要な研修です。生活介護や短期入所事業についても、この研修を修了した支援員を配置した場合に、加算の対象となる場合があります。
 対象者の方のたのしくおだやかな暮らしの実現のためには、ひとりひとりの障害特性をよく理解し、違いに寄り添う援助技術が求められます。そのノウハウについて、私たちと一緒に学びませんか。みなさまのご参加をお待ちしております。

 

*日時:令和2年9月20日(日)・9月26日(土)・10月3日(土)・10月10日(土)  9:00~18:00の内 数時間
*場所:奈良市六条西3-25-4  社会福祉法人わたぼうしの会 たんぽぽ生活支援センター
*定員:20名  
*参加費:20,000円  
*申込方法:お電話、FAX、E-mailにてお申し込みください。その際、「お名前」「所属」「電話番号」をお知らせください。また、定員に達した時点で受付を締め切らせていただきます。
TEL:0742-40-1030 FAX:0742-49-5523  E-mail genki@popo.or.jp (内山、東、大川)

 

*新型コロナウイルス感染予防対策について
新型コロナウイルス感染予防対策として、毎回、参加者の健康チェックを行わせていただきます。また、定期的な換気や、消毒の徹底等、感染防止対策を徹底した上で開催いたします。なお、流行の状況次第ではオンラインでの開催や開催の延期等の措置を取らせていただく場合がございます。ご了承ください。

 

koudouengo-prg