みんなで歌おう!テーマソング「わたぼうし」

themesong-bosyu

「第46回わたぼうし音楽祭」のエンディングで歌う
テーマソング「わたぼうし」の動画を募集します!

 

「わたぼうし音楽祭」では、音楽祭の最後に出演者も会場のお客さんも、スタッフもみんなでテーマソング「わたぼうし」を大合唱します。
会場でみなさんと声を重ねることはできませんが、今年はインターネットならではの強みを生かし、全国各地・世界中にいるみなさんから「わたぼうし」を歌った動画を募集します!
ぜひ、元気に楽しく歌った動画を撮って、送ってください。たくさんの人たちと一緒に、笑顔で声を重ね、心を重ねたいと思います。

 

募集内容  

・テーマソング「わたぼうし」を歌った動画を募集します。*サンプル動画→こちら

・歌うのはひとりでも、グループでもOK!歌っても踊ってもいいです。
・全部で6分くらいです。♪フンワリフワフワ〜は最後、10回繰り返しますので、ちょっとがんばって元気に歌ってください。
・上手に歌わなきゃ!と気負わずに、楽しく元気に歌ってください。

 

動画の撮り方は?

・スマホやタブレット、デジタルビデオなどで撮影してください。
・画面は「横向き」で撮ってください。
YouTubeの動画『みんなで歌おう!テーマソング「わたぼうし」』の歌に合わせて歌ってください。

*ご注意ポイント* 
YouTubeで流れている動画の音声を、みなさんはイヤフォンなどで聞いて歌ってください。撮影するときは、みなさんの歌だけが録画・録音されている状態にしてください。
・出来るだけみなさんの声が録音できる静かな場所(できれば屋内)で撮影してください。屋外で特に風の強い場所、海や川の近く、人が大勢いる場所などは声が聞こえづらいのであまりオススメしません。

 

動画の送り方は?

・撮った動画は次の方法で送ってください。

1)Googleのアカウントを持っている方(***@gmail.com )のメールを使っている方
2)その他のメールを使っている方
3)参加したいけど、よくわからない方

 

1)Googleのアカウントを持っている方(***@gmail.com )のメールを使っている方

以下のフォームにアクセスしてください。その際、Gmailへのログインが要求されますので、ご自身のアカウントでログインし、動画をアップロードいただければこちらのドライブに共有されます。

専用フォームはこちら

 

2)その他のメールを使っている方

・撮影した動画を「ギガファイル便」や「ファイヤーストレージ」などの大容量のデータ圧縮サービスを利用してURLを下記のメールに送ってください。
・送付いただく際、「お名前もしくはグループ名」「地域(市町村まで)」をおしらせください。音楽祭へのメッセージなど頂けたら嬉しいです。

*テーマソング「わたぼうし」募集 専用メール  wmf-song@popo.or.jp

 

3)参加したいけど、よくわからない方

個別にご相談ください。(相談先:wmf-song@popo.or.jp、もしくはたんぽぽの家0742-43-7055)

 

いつまでに送ったらいいの?

締め切りは、7月20日(火)まで。

 

お問い合わせ先

わたぼうし音楽祭事務局(竹谷ゆかり)

電話0742-43-7055   FAX 0742-49-5501  E-mail  wmf-song@popo.or.jp

 

 

[お断り]
・送られてきた動画の中で、特定の政治的メッセージを含むもの、過剰な性的・暴力的なシーンがあるもの、その他テーマソング「わたぼうし」に相応しくないと判断された動画は採用いたしません。