金魚サミット@大和郡山にオリジナル金魚登場![終了しました]

個性豊かな〝金魚〟たちが登場します!?

kingyo2014-01.jpg

◇会期:2014年10月18日(土)・19日(日)10:00~16:00 

◇会場:やまと郡山城ホールおよび周辺 ※やまと郡山城ホールへのアクセス

kingyo2014-03.jpg

シンボルタペストリー

kingyo2014-02.jpg

シンポジウム
会場タペストリー

   kingyo2014-04.jpg ←シンポジウム入場者には、参加記念品として、オリジナル手ぬぐいと金魚エコバックがプレゼントされます!

日本各地の金魚の産地や金魚にご縁ある自治体などが集まり「金魚サミットin大和郡山」が開催されます。
金魚とともにまちづくりや地域の活性化を考え、人づくりにつなげることを目指し、産業・観光・教育・心の癒し・アートなど幅広い切り口から金魚を捉えた取り組みです。その中でもアートを通じてみなさまと一緒に金魚を楽しむことができないかと、奈良県内外の障害のある人に“金魚”をモチーフとした作品の制作を募集しました。
メイン会場となるやまと郡山城ホールでは、ご応募いただいた作家の金魚作品をデザインに使ったシンボルタペストリーと原画展示(一部作品のみ)を行います。
描写的に描かれた金魚から、思わず笑みを浮かべたくなる金魚まで、個性的な金魚が遊泳する親水空間をお楽しみください。

[原画展示]やまと郡山城ホール・エントランス/ホール・ホワイエ

[タペストリー展示]やまと郡山城ホール/大ホール(19日・シンポジウム会場にて)

 ◎金魚サミットの詳細はこちら→大和郡山市ホームページへ

◎シンポジウムの申込はこちら→申込のページへ