第32回わたぼうし橿原コンサート[終了しました]

  「第32回わたぼうし橿原コンサート」発表作品大募集! 

kashi30-01.jpg

 生きる喜び、あたたかさ、優しさ。

あなたの想いのつまった詩をお待ちしています。

障害のある人たちの書く詩には、普段私たちが忘れがちないのちの尊さや生きる喜び、生きることのすばらしさが込められています。「わたぼうし橿原コンサート」は、障害のある人たちのメッセージをメロディにのせて伝えていくコンサートです。人の可能性を引き出し、人と人とのつながりを大切にし、誰もが心豊かに住みやすい社会をつくることを目指しています。

第32回わたぼうし橿原コンサートでは、当日舞台で発表する詩・曲を募集しています。

奈良・橿原の地元ならではのコンサートで、あなたの想いを歌にして、たくさんの人に伝えてみませんか。ご応募おまちしております。応募用紙

【お問い合わせはこちら→wataboshi■popo.or.jp ■を@に変えてメールをお送りください。】

応募用紙はこちらからダウンロード → 32nd-kashihara.docx

【作詩の部】締切:2013年10月31日(木)必着

あなたの夢や思いを込めた詩をご応募ください。

・応募資格ー障害のある人に限ります。(ただし、共同作品可。)

・応募方法ー応募用紙に必要事項を記入し、作品に添えてお送りください。e-mailでも受付ます。

*「作詩の部」選考会で入選作品数点を選出します。入選詩は、ボランティアが作曲と演奏を行い、「第32回わたぼうし橿原コンサート」で発表します。

【作詩・作曲の部】締切:2013年10月31日(土)必着

夢や思いを込めた詩に曲をつけてご応募ください。

・応募資格ー作詩は障害のある人に限りますが、作曲は障害の有無は問いません。(共同作品可)

・応募方法ー歌をカセットテープもしくはCDに録音して必ず詩を添えてお送りください。また応募用紙に必要事項を記入し、作品に添えてお送りください。楽譜のみの応募は受け付けません。

・入選した場合、自演するか、演奏を委託するかを応募用紙に明記してください。

*「作曲の部」「作詩・作曲の部」選考会で入選作品数点を選出します。

*入選者は「第32回わたぼうし橿原コンサート」に出場できます。

たとえばこんなご応募、大歓迎です!

kashi-con02.jpg

・家族やヘルパーさんに対する感謝の気持ち

・仲間と共に経験した苦労や喜び

・社会のなかで感じた人と人とのつながり

・日常生活での喜怒哀楽

 ・音楽のもつ素晴らしさや感動

・将来に対する夢や希望

※注意事項

・応募作品は返却しません。

・入選者には実行委員会より連絡させていただきます。

・選考結果についてのお問い合わせにはお答えできません。80円切手を同封の上、ご応募いただければ郵送で結果をお知らせします。

・入選した場合、当日舞台で発表する作品の著作権は主催者に帰属します。

・「作詩の部」の入選詩は作曲の都合上、補作することがあります。

・入選作品は「第39回わたぼうし音楽祭」(2014年夏に奈良県文化会館国際ホールで開催予定)の「作詩・作曲の部」に応募させていただきます。

【第32回わたぼうし橿原コンサート 開催概要】

日時:2014年3月30日(日)開場13:30 開演14:00

場所:かしはら万葉ホール

料金:一般 1,500円 中高生1,000円 小学生800円(当日は200円UP)

主催:奈良たんぽぽの会  実施主体:わたぼうし橿原コンサート実行委員会

助成:赤い羽根共同募金会 住みよい町づくり支援事業

お問い合わせ先:奈良たんぽぽの会 TEL0742-43-7055  FAX0742-49-5501

e-mail wataboshi@popo.or.jp 〒630-8044 奈良市六条西3-25-4