たんぽぽの家 新型コロナウイルス感染拡大防止に関する方針について(10/1付)

平素は、たんぽぽの家の活動に温かいご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。

2021年10月1日現在、たんぽぽの家として以下のような対応をさせていただきます。なお、引き続き、すべての取り組みにおいて必要な範囲でのマスクの着用、アルコール消毒および健康チェック(発熱や咳)などの実施及びご協力の継続、換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることは避けるよう努めたいと考えています。
みなさまのご理解ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

いずれについても、その後の状況については随時、ウェブサイトおよびFacebookでご案内いたします。

[日常のプログラムや福祉サービスなど]

・アートセンターHANA 、Good Job!センター香芝、たんぽぽ生活支援センターの各種サービスについて

・HANAとGJセンターの日中活動は実施しますが、たんぽぽ生活支援センターのプログラムは一部内容を変更するものがあります。

 

たんぽぽの家およびGood Job!センター香芝の見学、カフェ、ショップ、貸館事業などについて

各セクションの詳細な対応およびご利用方法につきましては、各担当者にお問い合わせください。

*アートセンターHANA
・新規見学受け入れを最大10名まで受け入れます。

*Good Job!センター香芝
・新規見学受け入れを最大10名まで受け入れます。
・カフェおよびショップは通常営業します。

*六条山カフェ
・カフェおよびギャラリーは通常営業、貸館事業を再開します。

*わたぼうしの家(ホール・相談室)
・貸館事業を再開します。

 

採用説明会について

・オンラインで実施します。詳細はお問い合わせください。

 

来客対応について

・全ての建物において打ち合わせ等でご来館いただく際には、マスクの着用および手指のアルコール消毒をお願いいたします。また、配達業者の方も建物内にお入りの際には、マスクの着用をお願いいたします。

 

今後のイベント等の開催について

以下の催しは延期、もしくは中止いたします。 その他のイベント、フォーラム、展覧会等につきましては、たんぽぽの家ホームページの各ページをご覧ください。

 

【中止】
・たんぽぽ秋晴れバザール

【休止】
・たんぽぽ子ども食堂 →再開未定。必要に応じて、お弁当対応。

【延期・開催日未定】
・福祉をかえる「アート化」セミナー →開催延期。

 

2021年10月1日
社会福祉法人わたぼうしの会・一般財団法人たんぽぽの家・奈良たんぽぽの会