[終了しました]オープンアトリエ「わくわくポン!」

pon-top

オープンアトリエ「わくわくポン!」って何をするところ?絵を描いたり、ものを作って遊んだり、時には道具も自分で作ってみたり…ワークショップを通して、新しく経験したこと、感じたことを、表現したり、行動したりするところです。今回は、全3回の、身近な素材を使ったワークショップを企画しました。それぞれどんな体験ができるかな?
ものづくりを楽しみたいというお友だちのご参加をお待ちしています!

■日時: 全回16:00~17:30 ◎申込み締切は各プログラムの1週間前
第1回)11月24日(火)「パラシュートをつくって 飛ばそう!」
第2回)12月  9日(水)「ふわふわ♪ ボンボン人形をつくろう
第3回)12月24日(木)「ペットボトルでつくろう リリアン編み」
*3回全部はもちろん、1回のみの参加も可能です。→申込み用紙

■場所:喫茶ゆうほ〜 アクセス(〒630-0251奈良県生駒市谷田町1615 アコールいこま もやい館2F Tel・Fax.0743-75-6606)

■参加対象:障害のある人ない人 だれでも ※会場までの移動は各自でお願いします。

■参加費:無料 ※画材や道具などは事務局が準備します。材料費、お茶・お菓子代として各回500円いただきます。

◎講師:竹田悠佳(たけだ ゆか)

open_atelierA4_omote.ai

◆◇同時募集◆◇
障害のある人の芸術活動に関心のある人、支援をしたいと考えている人も募集しています。関心のある人はぜひお問い合わせください。

主催:一般財団法人たんぽぽの家 *平成27年度厚生労働省「障害者の芸術活動支援モデル事業」たんぽぽの家では障害のある人の社会参加やいきがい・仕事づくりとして、アート活動の支援にとりくんでいます。2014年度に「障害とアートの相談室」を開設しました。アートをとおして誰もが自由に表現できる社会をめざし、みなさまの素朴な疑問や不安に寄り添い、いっしょに答えをみつけていきます。セミナーや展覧会などの開催、また電話やメールなどの相談にも対応しておりますので、お気軽にお問いあわせください。