[作品募集は終了しました]「ビッグ幡in東大寺」@HAPPY SPOT NARA

big-ban-top

奈良県障害者芸術祭 HAPPY SPOT NARA開催にあわせて、カラフルな「幡( ばん)」を東大寺大仏殿前にて展示します。 今年は、ご応募いただいた作品の中から48作品を審査で選び、デザイン布地に仕立てて大きな「幡(ばん)」を製作します。

作品応募締切:9月30日(水)必着 (応募フォーム)

対象

奈良県内在住、在勤、在学の障害のある人

テーマ

「花鳥風月」
日本の自然にあらわれる美しいものを象徴したものです。あなたが描きたいと思った自然を自由に描いてください。

作品について

・平面作品(技法は自由)に限ります。立体作品は応募できません。
・作品サイズは、1 辺が30cm 以内の正方形とします。
応募作品は1 人1 点とします。
・作品の裏に「作者名」と「タイトル」をご記入ください。
・作品をデザイン化する上で、以下のようにデジタル加工する場合があります、あらかじめご了承ください。(原画に直接加工はいたしません)
1)カラーの作品も単色になる場合があります。
2)細かい線や色の濃淡が省略される場合があります。
3)作品のシルエットのみ使用したり、トリミング(一部のみ使用)する場合があります。
4)他の応募者の作品と重ねてデザインする場合があります。

応募方法

・作品と応募用紙は、事務局までご持参いただくか、送料発払いでお送りください。
・応募用紙はFAX または、ウェブサイトやTwitter、Facebook の応募フォームからもご応募いただけます。→応募はこちらから!

応募に際しての注意

※応募いただいた作品は審査の上、選ばれた48 作品を幡のデザインに使用します。
※幡のデザインとしての採用の可否は後日ご連絡します。
※採用されなかった作品も、フェスティバル期間中に東大寺近隣の会場にて展示いたします。
※特定の政治的メッセージを含むもの/過剰な性的・暴力的表現があるもの/その他東大寺に掲示するのに相応しくないと判断された作品は展示いたしません。

 

幡とは・・・
東大寺の重要な法要の時に使われる「旗」のことです。仏や菩薩を荘厳・供養するために用いられ、平和を祈ったり魔除けの意味があるといわれています。 ※幡が展示される東大寺大仏殿への入堂は有料になります。