[終了しました]24時間こたつラヂヲ〜ひねってまたいで音楽で〜

 

24radio_DM_omote

いきなりですが、2015年1月11日から12日にかけて、たんぽぽの家で24時間ラヂヲを開局いたします!文字通り24時間限定のラジオです。テーマは、「音楽とコミュニケーション」。会場には巨大こたつが設置され、ゲストたちによるパフォーマンス&ワークショップ&トークを敢行。フェス形式で進行し、会場を横断しながらご参加いただける内容です。軽食ブース、仮眠室までご用意しております。聴くもよし、喋るもよし、食べるもよし、寝るもよし。年の初めに、みんなで楽しみましょう!

突然の告知となりましたが、本事業は大阪市立大学文学部は、平成26年5月から平成27年3月にかけて、社会包摂型アートマネジメント・プロフェッショナル育成事業:「アートの活用形?」のプログラムとして実施します。

日本で初めての障がいのある人のアートセンターとしてオープンした「アートセンターHANA」。ここから多様な表現が数多く生まれ、国内外で作品発表するとともに、アートが障がいのある人の「しごと」になる試みを続けています。
本プログラムでは、アーティストとHANAメンバー、そして地域の人たちをつなぐ創造活動をつくり、アートを媒介としてネットワークを広げていくことで、10年目を迎えるHANNの課題の一つ、「地域における役割」を考えます。

2014年の初夏頃より、育成事業の受講生ととともに月に一度のミーティングを重ねてきました。そしてプロジェクトの集大成として、このラジオが実現する運びとなりました。

ラジオ番組の公開収録、FMおよびUSTREAMによる発信をとおして、近・中・遠距離の人たちとコミュニケーションをはかることをめざしています。
タイトルの「ひねって」には、既存のイメージをずらしてみる、という意味が、「またいで」には福祉と地域を音楽にのせて愉快に横断してしまおう、という思いがこめられています。

当日は音楽を多様な形で表現している豪華ゲストが集合し、
参加型のワークショップやトークが繰り広げられる予定です。
お誘い合わせの上、是非お気軽にお越しください!

詳細は24radio_DM_webからご覧ください

同時に、ボランティアスタッフも募集しております。
お問い合わせ、ワークショップのお申込は下記まで。

<お問い合わせ先>
一般財団法人たんぽぽの家(担当:岡部、吉永)
〒630-8044 奈良市六条西3-25-4 Tel.0742-43-7055 Fax.0742-49-5501 
E-mail:ableart@popo.or.jp URL:www.popo.or.jp

***
●24時間こたつラヂヲ -ひねってまたいで音楽で-

2015年1月11日(日)11:11〜翌12日11:11
at.たんぽぽの家(http://tanpoponoye.org/

★周波数 80.0MHz(たんぽぽの家界隈でのみ受信可能)

★公式Facebookページ
https://www.facebook.com/kotatsu24

★USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/kotatsu24