会員として継続的な参加をお考えの方へ

たんぽぽの家には、活動を支える2種類の基金があります。

お誕生日基金

お誕生日は年に一度。毎年必ずやって来るこの日に、自分を支えてくれている人たちに「ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか。 お寄せいただいた基金は使途を限定せず、広く活動を通して社会に還元していきます。

「有縁のすみか」へのご寄付

今、社会は、人と人とのつながりが希薄になりつつあります。つながりがもてない社会で生きていくことは、幸せな暮らしとは言えないのではないでしょうか。私たちは、そんな地域の日常を、人との「縁」によって楽しくすることができる場所をつくりたいと考えています。
*寄付の税制優遇措置(寄付金控除)について


お誕生日基金

概要 お誕生日基金のしくみ お誕生日は年に一度。毎年必ずやって来るこの日に、自分を支えてくれている人たちに「ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか。
お寄せいただいた基金は使途を限定せず、広く活動を通して社会に還元していきます。
会員区分 一般会員
会費 1口 1,000円(何口でも)
特典 お誕生日カード
年次レポート
ご入会
方法
1.メールで必要事項をお知らせの上、入会金をお送りください。
※奈良たんぽぽの会へのご入会である旨を明記ください。

必要事項 お名前/ご住所/お電話番号/お誕生日( 月 日)
入会金  1,000円
郵便振替 01080-7-18542
銀行振込 ゆうちょ銀行 一〇九(イチゼロキュウ)店 当座 0018542
口座名義 奈良たんぽぽの会 (ナラタンポポノカイ)

2.ご入会日以降のあなたのお誕生日に「おめでとう」のカードをお届けします。

3.カードを手にしたら「お誕生日基金」をお寄せください。
  一口 1,000円(何口でも結構です)
基金運営主体 奈良たんぽぽの会