【応援、ありがとうございました!】クラウドファンディング「OPEN KITCHEN」

いつも、たんぽぽの家の活動を温かく支えて頂き、本当にありがとうございます。
たんぽぽ家と京都市立芸術大学で行っている、障害のあるアーティストと学生による共同制作プロジェクト「OPEN KITCHEN」を応援していただき本当にありがとうございました。
2020年11月より参画していた「京都市 文化芸術活動再開への挑戦サポート交付金」にて行っていた、クラウドファンディングが終了し、無事に目標金額の956万円(参加団体:11企画合計金額)を達成することができました。

京都市 文化芸術活動再開への挑戦サポート交付金 

○今後のOPEN KITCHENの様子は公式Instagramにて随時配信しています。共同制作は2月まで続き、3月には京都市を中心とした希望者のご自宅に作品をお届けする、小さな「展覧会」を行う予定です。

OK-thanks

皆様方からの温かいご支援に心より感謝申し上げますとともに、ご期待にお応えし、より一層充実したプロジェクトとなるよう努力いたします。この度は、誠にありがとうございました。

 

*************

*協働制作プロジェクト「OPEN KITCHEN」とは

「OPEN KITCHEN」は、たんぽぽの家と京都市立芸術大学による協働制作プロジェクトです。 本プロジェクトでは、たんぽぽの家で活動する障害のあるアーティストと京都市立芸術大学の学生や出身のアーティストがペアになり協働制作を行うもので、2016年より行っています。自身が作った作品を相手に送り、受け取った人はそこに手を加えて送り返し、また手を加えて相手に渡す…、そんなやり取りを「アートラリー」とよび、アートを通したコミュニケーションの可能性をさぐってきました。
今回の「OPEN KITCHEN」では、市民の方にもアートラリーに加わってもらい、より深く作品と語りあえるような鑑賞の方法も探ります。

 

 

〇お問い合わせ先:京都市文化芸術総合相談窓口(京都芸術センター/公益財団法人京都市芸術文化協会内)
電話075-252-2162 E-mail ask@kyotoartsupport.com