彩葉サロン「ひとりで抱えない!在宅介護」開催のお知らせ

地域やご近所とのつながりが希薄になって、虐待を防ぐことができなかったり、亡くなっていることすら気付かなかったり、痛ましい事件が次々と起こっています。特に家族の問題は言いにくく、そもそも誰に相談したらいいのかわからないということも…。
地域で在宅介護を支えつづける岩井さんに「看取りまでの在宅介護」をテーマとしたお話をしていただきます。そこで感じたことや、ケアについて普段思うことなどを一緒にお話ししませんか。ひとりで悩んでいることも、つながりの中では客観的に見られますし、支え合うことで気持が軽くなることもあるかもしれません。
お互いにケアしケアされながら、いきいきと生きる。そんな将来を語り合いましょう。

 

第11回彩葉サロン 「一人で抱えない!在宅介護~地域で生きる絆~」 

日時
2010年10月2日(土)14:00?16:00
会場
生駒市コミュニティセンター(生駒市元町1丁目6番12号)[地図を開く]
ゲストスピーチ
岩井香奈子さん(梅寿荘地域包括支援センター長)
 
参加費(資料、お茶代等)500円、要申し込み
主催
彩葉サロン(財団法人たんぽぽの家内)
助成
ユニベール財団

岩井さんのお話の後、休憩をはさんで、グループでお茶を飲みながら話し合いとなります。楽しくて、楽になる、学びもある…そんな集まりです。ぜひぜひご参加ください!