第47回わたぼうし音楽祭 8/7ホール開催を中止 後日オンライン開催

「第47回わたぼうし音楽祭」は、新型コロナウイルス感染急拡大のため、
8月7日・奈良県文化会館でのホール開催を中止し、後日オンライン開催に変更します。

 平素は「奈良たんぽぽの会」「わたぼうし音楽祭」に絶大なるご支援、ご協力を賜り、こころより感謝いたしております。
 さて、私たちは、来たる8月7日(日)奈良県文化会館国際ホールで「第47回わたぼうし音楽祭」の開催を計画していましたが、昨今の新型コロナウイルス感染急拡大の状況を鑑み、8月7日のホール開催は中止し、一昨年昨年に続き、時期をずらしてオンラインで開催することにしました。
入選されたみなさん、会場にお越しくださるみなさんをはじめ、関わるすべてのみなさんのいのちと健康を守るための決断です。
 2週間前までは、まさかこうした状況に陥ることは想像もしませんでした。一日に20万人を超える感染急拡大は脅威です。国からは、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置は適用せず、都道府県ごとに対応することが発表されました。東京、大阪といった都市部では、特に高齢者や基礎疾患もつ人の行動自粛要請が出されています。国や自治体の方針がどうこうの前に、たんぽぽの家として、わたぼうし音楽祭としてどうすべきか検討した次第です。オンライン開催の日程等詳細は未定ですが、今後の感染状況を見ながら、年内に仕切り直したいと思っています。

 「第47回わたぼうし音楽祭」は急きょオンライン開催となりましたが、わたぼうしスピリッツは不滅です。オンライン開催のメリットを最大限に生かし、新しい時代の新しい「わたぼうし音楽祭」をみなさんとともにつくり上げたいと思いますので、引き続き格別のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

〇チケットをご購入いただいた方へ

チケットをたんぽぽの家や奈良県文化会館などでお求めいいただいた方はご返金いたします。ローソンチケットでご購入いただいた方には、別途ご連絡いたします。また返金に関するお問い合わせは、わたぼうし音楽祭事務局(tel 0742-43-7055 E-mail wataboshi@popo.or.jp)までお願いいたします。

〇クラウドファンディングで応援いただいた方へ

開催方法は変更になりましたが、応援いただいたリターンは8月中にお届けさせていただきます。

2022年8月1日

第47回わたぼうし音楽祭実行委員会